FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

欧州クリスマス市巡りの旅_出発

12/18~23までのあいだ、オランダとベルギーとドイツをめぐる旅にいってきました。
まえから行ってみたかった、ヨーロッパのクリスマスマーケットをめぐる旅です。
ちょうど大雪の時期にカブってしまったのだけど、逆に雪のヨーロッパも格別にうつくしかったです。
ものすごく寒かったけど、それでもどこを切り取っても素敵な景色ばかりで
無駄に写真をいっぱい撮って来てしまったので、
のんびりながら、旅行記を書いていけたらいいなって思っています。

空港はそれだけでテンションあがる!
IMG_0342.jpg
行き先はオランダ、アムステルダム。
大雪の影響で3時間の遅延。
でも、パリ行きは欠航になっていたから、遅延で済んでよかったかも…。
IMG_1294.jpg
プチブライスは、ヨーロッパっぽい雰囲気のくるみさんを持って行っていました。
大きいブライスはスーツケースの中で待機。

空港の中のおみやげやさんにて。
IMG_0343.jpg
外国人むけのおみやげ。外国の名前が感じで無理矢理表記してあります。
けっこうおもしろかったんだけど、わたしはこの「勉者明」がいちばんきにいりました
「ルーカス」とかあったら買いたかったんだけど、残念ながらなかったんだよね…。

ひこうきはKLM。KLMのロゴはかわいくて好き!
IMG_0345.jpg

機内食はどれもとってもおいしかったよ。ホテルオークラ監修?だそう
IMG_0347.jpg

ひこうきの中では映画を見ました。
「カールじいさんと空飛ぶ家」をやってて、ちょうど見に行きたいなと思ってたからうれしかったー。
ちょうよかった。感動して泣いてしまった。ディズニー、すごいよ!!
もう1本、「ホノカアボーイ」を見ました。
これは劇場で見たんだけど、2回目でもいい映画だったなー。好きです。

まどからみえるこの景色が好き。
夜明けのカクテル。交わらない青とオレンジ。
IMG_0346.jpg
座席が翼の上だったからあんまり見えなかったのと、
携帯で撮ったからブレブレだけど

KLMのみずいろの飛行機。かわいい。
IMG_0348.jpg
さて、アムステルダムにつきました!

到着出口のとびら。すでにオランダ!
IMG_1300.jpg

ちょうブレてるけど、空港もちょっとだけクリスマスっぽくなってた
IMG_1295.jpg

ツーリストインフォメーションがおしゃれ。
INFOの「I」と、Amsterdamをあわせて、"I am sterdam"!
IMG_1297.jpg

アムステルダム、スキポール空港。
IMG_1306.jpg
スキポールって単語の響きが、なんかトイレの「サンポール」を連想してしまうのはなんでだろう…

管制塔と大きなクリスマスツリー。
IMG_1305.jpg

飛行機の遅れの影響で、到着は夜遅くになってしまい、その日はホテルに直行するのみで
街歩きとかできずに残念。
これは空港のなかのスーパーにあったお弁当。おすしの弁当に「大きい」とか「中くらい」とか書いてあった
「中くらい」って響きが新鮮!
IMG_1298.jpg

とりあえず空港まで。つづきます!
スポンサーサイト
拍手する

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ブライスと世界の旅_2009欧州クリスマス市

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。