FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

今夜、コンヤの街で

トルコ旅行。
パムッカレを後にして次に向かったのは、コンヤという街。
IMG_3801.jpg
大学とかがたくさんあって、メラヴィーナ教という秘密主義の宗教で栄えた街なのだそう。
あんまり知らなかったのだけど、ガイドさんの説明がすごくわかりやすくて
とっても感動したのに、時間がたつと忘れてしまっていてなんにも説明できない今。

えー、こういう街みたいです。(参考URL)

奥田民生の「月を超えろ」という歌をずっとくちづさみたい気分だった
今夜ふたりで、今夜ふたりで。

スカートのような白装束で、旋回しつづけるお祭りで有名なのだそう。
ホテルの回転ドアに、その衣装の人の絵が。ふしぎ。
IMG_3789.jpg
大学とかがある街なのだそう。郊外はこんな感じのかわいい新しい建物がたくさんあった
IMG_3790.jpg

メラヴィーナ教の寺院を見学します。
IMG_3794.jpg
バラのたくさん咲いている庭がとてもきれいだった
IMG_3798.jpg
IMG_3800.jpg

IMG_3803.jpg
IMG_3804.jpg

宿泊した郊外のホテルはとてもリゾートできれいなとこだったよ
IMG_3813.jpg
プールとかジムとかあって、トルコ風呂やマッサージもやってもらってきた

郊外は、まわりがほんとに荒野でなにもなかったよ。
なにもない、ということの不思議。
IMG_0307.jpg
世界はひろいんだなあ、とか、漠然といろんなことを思った
スポンサーサイト
拍手する

テーマ : トルコ - ジャンル : 海外情報

タグ : ブライスと世界の旅_2010トルコ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。