FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

イスタンブールのグランドバザール

イスタンブールでいちばんおおきな市場。
日本人をみると、「バザールデゴザール」とか話しかけてくるひとがたくさんいた。

IMG_3449.jpg
このアーケードに5000くらいの店舗がひしめいている超巨大迷路。
IMG_3454.jpg

かわいいランプ!
IMG_3456.jpg
陶器のお店や刺繍のものをうっているお店にときめいちゃう。
IMG_3455.jpg
おみせは基本的に値段がついてなくて、言い値で交渉。
刺繍のブーツとかちょうかわいくて、履いてみてかなり悩んだんだけど、ふだん使いにきっとあんまり履かないだろうなあ、と残念。
お店の人が最終的に最初のいいねの1/3くらいまで下げて来たけど笑。

ここではスパンコールのいっぱいついた革のバブーシュを買いました★
ストールとかもちょうかわいいのがたくさんあってまよったけど、まだまだ旅ははじまったばかりだものね。とおもって自粛。

バスからみえた夕陽。
IMG_3460.jpg
古い水道橋のあと。
IMG_3462.jpg

よるごはんのレストランは、むかしの城壁がそのままのこっているところを利用した建物。
IMG_3464.jpg
料理は…うーん…ちょっとびみょうだったかなあ
IMG_3465.jpg

トルコ一日目はこれでおしまい。イスタンブールは、トルコをぐるっとまわってかえってきて、さいごの二日間でじっくりまわる予定になっているよ。
翌日はフェリーで海を渡るよ!
スポンサーサイト
拍手する

タグ : ブライスと世界の旅_2010トルコ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。